私が、大阪コピーライターズ・クラブ に
入った動機は・・・
- 商いの中から生まれた広告づくり。やっぱり大阪の広告が広告、真に消費者が欲しがっている情報をたった一行のコピーに盛り込めるのか?といったことを考えてみたい。
- 現在の自分をより高めて行くため、ということが入会希望の目的ですが、そのためにOCCでより多くの先輩方とコミュニケーションを深めて行きたいと思います。それにより、自分のスタンスを広げより深いものを求めて行きたいとかんがえます。
- とにかくいろんな方にお会いして勉強したいと、そればかりを考えています。東京にもOCCの会員の方がおられるそうで、今後いろいろとご指導いただければ幸いです。東京へきてしまった若い新人のために、その機会をつくっていただけませんでしょうか。ムシのいい話ですが、よろしくお願いします。
- 広告技術者としての能力の向上、活性化を図るため、会員の方々との親睦・情報交換を目的とします。
- 時代を見つめた、かつまた売れる広告づくりの研究。同時に社外クリエイター諸氏との交際を広め屡事で、自分自身の広告に対する考えかたを養い、高めていきたい。
- 単なる1スタジオの枠を超えた、スケールの大きな仕事に取り組みたいため。コミュニケーションチャンスの少ない同業の方々と、ネットワークをもちたいため。
- 広告自体も、コピーライターの役割もどんどん変化し、広がってきている現在、OCC入会によってさまざまなライターの方と接し、よりよいコミュニケーションの担い手となるため深く広く学びたいと思います。
- 機関紙コピーライターズエイジの購読。
- 刺激がほしい。
- 諸先輩方との交流のよって、自己啓発をはかるため。
- 「OCC入賞者は入会金免除」というのに釣られました。この際コピーというものをちょっと意識して考えて見たいとそう思っております。
- 強いていうなら、幅広い人々との交流です。
- より多くの方々とのネットワークづくりをもとめて。
- 幅広いコピー制作活動の促進。
- 社外のクリエイターの諸氏との交流を通して、コピーライターとしての素養を高めたい。
- 勉強のため。
- ネーミングの表現能力の向上、ネーミング業務の今後の可能性を探求するため。
- 大阪のビンビンのパワーを、いつも感じていたいと思ったから。
- 東京より大阪へ転勤ということもあり、大阪の広告業界地図といいますか、大阪のコピーライターの方々と交われる機会をぜひ持ちたいとおもいます。また、同じコピーライター同志として情報交換のできる場として活用したいと考えています。加えてOCCを通じて関西(地元)という土地をもっともっと知りたいとおもっております。
- 大阪のコピーライターとしてその、人のネットワークを広げコピーワークに磨きをかけるため。OCCという世界へのあこがれと好奇心。
- 会員の方々から刺激を受けたい。関西のコピーライターについてかんがえてみたい。
- いろいろな方との交流を通じて、知識、視野をひろげたい。
- 刺激を受けるため、さらなる自己表現のため、これから面白い関西。大阪の広告業界全般の活性化の一翼を担いたい。
- 同職者との情報交換・懇親のため。
- 女をみがくため。
- 自己鍛練の糧と、諸先輩方との交流。
- ひとかたならずお世話になっている方から、入会を勧めていただきました。少しでもお役にたてればと思っています。とりあえず最初は、末席でひっそりと皆さんのお話に耳を傾けていようとおもいます。
- 人脈の拡大。個人の成長への刺激。リクルートというものを、少しでもメジャーなところで理解していただくため。
- これからも大阪でやっていくし、なんかええことあるかもしれへんし。
- 総会(授賞式)での永井運営委員長の大(声)演説を拝聴して。ご縁を大切にしたいから。
- あれや、是や、老後の楽しみのため。