大阪コピーライターズ・クラブ 入会の動機

私が、大阪コピーライターズ・クラブ に
入った動機は・・・

  • 大阪にも夢を。大阪にも若さを、大阪にも走れるライターを。OCCのマラソン界はぼくがしょって立つ。
  • コミュニケーションの場をひろげ、自己実現のひとつの手段として入会。
  • 広告制作業界情報入手、交換。優秀クリエイター発掘。広告業界横断的人脈構築。
  • 社外のクリエイターの方々との親睦と自らのスキルアップ。
  • クリエイティブ能力の向上と広告業界の現状を多方面から身につけたいため。
  • OCC会員諸先輩との交流を図ること。OCC会議・ゼミナールサロンへの参加。
  • なにかいいことがありそうだから。
  • ○○(伏せ字)設立に参加10年を経て、ようやく横の方向に体と顔が向く余裕が出てきたように思われて参加を決意。長年の流通広告制作において一応の考え方(自分なりのもの)が、あっている、間違っている、ズレている、ピントははずれていないかete、を確認したくて。
  • 諸先輩方との交流を深めるために。
  • 会員相互の親睦と情報交換、技術研鑚他。
  • 広告制作における活動状況や、情報交換の場として、さらに新しいものを吸収するため。
  • 刺激し合える仲間がほしい。
  • コピーライターとしての自己形成。
  • 一つの組織だけでなく広い横のつながりを通じ知識を増やし、自分をみがいていきたい。大阪の文化活動をもっと活発にするには、人的交流を足場に頭と汗をふりしぼっていく必要があるように思う。
  • 他の代理店やプロダクションのコピーライターの方々知り合いになって、いろんな刺激を受けたいと思っています。
  • 多くの先輩に接し、コピーライターとしての視野を広げたいと思います。
  • 自由な立場である反面、視野がかぎられたり思考が片寄ったかな?とも感じられる今日この頃。いろんな人と出会い他のコピーライターの人々のいい作品を知りたい。
  • 大阪での広告制作、コピーワークなどについて、何か得るところがあればと。それと社外のライター、AD達ともお話してみたい。
  • 大阪における広告のあり方、広告技術の向上など広告に携わる者にとって重要な問題を発言し、考え、実行していく。そのためには、多くの意見、経験、知識と出合いたい。
  • みんなの悩み、みんなの喜び。聞かせてもらえれば嬉しいな。
  • OCCを通じて、より多くのコピーライター諸氏との交流をはかり、自己のレベルアップをはかりたいと考えています。
  • なんといっても憧れのOCC。ずっと入会したいと願っていました。大阪にどっかり腰をすえて、コピーライター同士の横のつながりを大切にし、より高いレベルの広告づくりを目指したいと思います。
  • 在阪広告業界の幅広い情報入手、およびよき人との触れ合い。
  • 現在の活動範囲を広げ情報収集、質的向上をはかりたい。
  • TV・CM制作者の横のつながりをはかる為。
  • コピーライターとして、一流とよばれるようになりたい。そのための第一歩だとおもっています。
  • 表現技術向上を図るうえでの情報収集。広告関係者との交流。
  • 求人広告業界以外の人たちとお友達になりたい。
  • 「切磋琢磨」したいから。デレクター一人、写植オペレーター一人、コピーライター一人の会社なので、私はまるで井の中の蛙。他のコピーライターさんに出合いたいのです。他のコピーライターさんに触発されて成長したいのです。
  • いろんな方と交流することで、コピーの世界を広げるきっかけにしたいのです。